地域活動・交流事業

 横浜市の委託事業として地域ケアプラザで行う事業です。地域の方々に福祉・保健に関する活動や交流の場としてご利用いただくとともに、施設の主催による様々なイベントや講座も開催しています。

貸館の利用について

 野庭地域ケアプラザでは、多目的ホール・調理室・ボランティアルーム・地域ケアルームのお部屋の貸出しを行なっております。

多目的ホール     (定員60名)

 ダンス、コーラス、イベントなどにご利用下さい。付帯設備として、マイク、カセットデッキ、ビデオデッキ、CD、DVDなどがございます。
*市販のビデオソフト・DVDなどを用いての映画鑑賞はご遠慮ください。

調理室         (定員10名)

 調理室を利用して会食される場合には、合わせて多目的ホールをご利用ください。付帯設備として、調理器具、食器類、道具一式(茶葉はご持参ください)がございます。

ボランティアルーム  (定員12名)

 会議机・椅子があり、会議室としてご利用いただけます。

地域ケアルーム    (定員12名)

 会議机・椅子があり、会議室としてご利用いただけます。

このページのトップへ

貸館利用の手続きについて

 貸館予約に関しては、事前の登録・あるいは利用許可の申し込みが必要です。手続きには一週間位の時間がかかりますので、未登録の団体様はお早めにご来館下さい。

利用料金

 活動内容に応じて登録区分を行い、区分によっては、部屋ごとにご利用料金をいただく場合があります。あらかじめご了承下さい。

予約開始時期

登録区分によって予約開始時期が異なります。詳細は、登録時にご説明いたします。

ご利用時間帯

午前 9時〜12時
午後1 12時〜15時
午後2
15時〜18時
夜間 18時〜21時

*日曜日・祝祭日は17時までのご利用になります。
*日曜日・祝祭日は夜間ご利用はできません。

貸館利用を許可できない場合

  1 定員を超える場合
  2 地域ケアプラザの業務に支障があると思われる楽器演奏
  3 物品販売・企業の職員採用試験・営業会議・職員研修などの営業活動
  4 布教・勧誘を伴う宗教活動及び政治活動の一環と考えられる活動
  5 善良な管理を期待する事が難しいと思われる団体

 *館内は土足厳禁・完全禁煙となっています。飲食される際には事前に許可が必要となります。

このページのトップへ