居宅介護支援事業

 毎週決まった曜日に施設にお越しいただき、入浴、食事、機能訓練、レクリエーションなど、専門のスタッフとともに一日を過ごしていただく介護保険のサービスです。ご自宅と施設を施設の車で送迎いたします。
 野庭地域ケアプラザは、野庭中央公園に隣接し、春は桜、秋は紅葉と自然豊かな場所にあり、心地よい時間を過ごしていただけます。
 地域のボランティアさんによる催し物、近隣の幼稚園、小中学校、高等学校などの生徒さん達との交流の機会も多く取り入れています。
 機能訓練(体操)では、ご利用者お一人おひとりにあった全身を動かすオリジナル体操や、生活に沿った機能訓練、買い物レクやカラオケなど、各自の趣味活動に力を入れています。

送迎地域 港南区、栄区、南区および磯子区(一部地域を除く)
詳細についてはケアプラザへお問い合わせください。
定員 30名(1日の利用限度数)
営業日 月〜土曜日 祝日も営業 (休業日:12/29〜1/3)
サービス時間 9:30AM〜16:30PM (送迎時間を除く)
要件 要支援〜要介護
見学

いつでも見学ができます。見学のご希望の方は下記までお問合せ下さい。
見学のお問合せ:045−848−0111



1日の流れ

8:30

送迎

ご利用者のご自宅まで送迎車でお迎えにあがります。
ケアプラザ到着後、バイタルチェック(体温、血圧測定)をおこないます。

9:30

午前の活動

プログラムを選択し、一日の予定をたてます。
一日の過ごし方はご自分でプログラムから選べます。
入浴を希望される方は順番にお風呂へ、他の方は選択した活動をおこなっていただきます。

12:00

昼食

口腔内の体操をしてから昼食となります。

13:45

午後の活動

選択したプログラムにそってお過ごしいただきます。

16:30

送迎

ご利用者のご自宅まで送迎車にてお送りいたします。

このページのトップへ

デイサービスでのご様子

当日のプログラムを選択して参加して頂いています。
プログラムは、グループ体操、少人数・個別機能訓練
歩行訓練、囲碁、将棋、カラオケなどがあります。


日常生活動作の訓練として洗濯や洗い物を 行っています。


買い物プログラム希望の方はお買い物に参加しています。


新聞紙でのエコバッグ作りやしおり作り作業を通して地域との関わりを行っています。

コロナ感染防止対策を行いながらの為、当日プログラムが変更になる事があります。

コクリエ プロジェクト 山下総司様のご協力の元、活動を行っています。

このページのトップへ

デイサービス空き状況

空き状況は下記のPDFでご確認いただけます。

デイサービス紹介・空き情報(R6年5月〜6月)

このページのトップへ